専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

ローソンの冷凍とうもろこし

CA3C1380.jpg
夏の収穫時期に北海道を襲った台風の影響で、愛用しているアヲハタ十勝コーン缶詰が製造中止になってしまいましたニュースで聞いていましたが、製造工場が被災して、旬の時期に缶詰の製造ができず、更に農家さんは契約栽培だったので、収穫したとうもろこしを他に売ることもできなかったのだとか・・・今はまだ宮古のスーパーでも見かけますが、近いうちに見かけなくなってしまうと思います

サラダのトッピングに重宝していて、代わりの缶詰を・・・と探すとアメリカ製ばかりちょっと農薬が心配なんですよねぇ~そんな中、ローソンの冷凍コーナーで「北海道産スイートコーン」を発見200g入りで165円とお手頃だったので買ってみました味も甘味が強くておいしいんですが、実だけを冷凍した商品なので、缶詰と比べるとジューシー感が足りないかなぁ上手に使いたいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード