専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

ドーネルのシュトーレン

CA3C0022_20161123134403263.jpg
市内に3店舗ある生協でも微妙に野菜等の価格が違うことがあることに気づき、最近DORAへ行く機会が増えました

何気なくドーネルさんの前を通ったら、シュトーレンの切り落としが可愛くラッピングして売られているのを発見シュトーレン好きなので買ってきちゃいました

直径は5㎝ぐらいかな?1cm程の厚さの切れ端が5個程入って280円。お皿の直径が大体12㎝ぐらいなので、小ぶりなシュトーレンです。1本20㎝程のシュトーレンが1000円なので、お得感はあまりありませんが、味見を兼ねて買うなら十分かな?

早速頂いてみたらちょっと甘いですが、ドライフルーツもナッツもぎっしり入っていておいしい~いや~、ドーネルのシュトーレンがこんなに美味しいなんて、盲点でした

そういうあたしも今年はイーストと天然酵母の2種類を仕込み済み近々友人と会う予定があるので、お裾分けしようと思っています

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード