専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

あんこさんレシピのチョコリュスティック

CA3C0023_20161128143818374.jpgCA3C0024_2016112814381913c.jpg
相変わらず週1のペースでパンを焼いています今回はチョコ好きとしては外せないチョコレートリュスティックに初挑戦

分量通り作ったハズなんですが、生地が写真よりとても緩く、成形が難航写真通りいびつな有様ですが、割ってみたらご覧の気泡思っていたよりモッチモチのリュスでした。

好みだと思いますが、あたしはもうちょっとココア多目&お砂糖多目の方が合うかな?と思いました。チョコレートもふんだんに入るからこその控えめな生地なんだと思いますが、甘いパンはしっかり甘い方がいいかなー、なんて。

いずれにしても酵母のパンなのに「失敗知らず」で大助かりのレシピです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード