専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

太田幸子さんのイングリッシュマフィン

CA3C0049_201612151632149f4.jpgCA3C0050_20161215163216cb0.jpg
先日カンパを焼いて残った中種で太田幸子さんのマフィンを焼きましたちょっとね、ハンバーガーが食べたくなったのでいつもより柔らかい食事パンとして焼きました

このレシピを作るのは初めてだったんですが、バター入りの生地は香りもよく軽くって、キメも整っていて美味しかった・・・ハンバーガーや照り焼きチキンバーガーにしてペロリレシピ通り6分割すると直径7㎝程なので、今度は4分割でいいかな。

うちにはマフィン型がないので、焼く時に生地の上にもう1枚オーブンシートをのせて、上にも天板をのせて膨らまないようにして焼いてます

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード