専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

カンパーニュとチョコプレッツェル

CA3C0073_2017010610390035c.jpg
秋から大事に継いでいるりんご酵母の元種を使ってあんこさんレシピの田舎パンチョコプレッツェルを焼きました

カンパーニュ(田舎パン)はいつも「春よ恋(強力粉)」で仕込んでいるんですが、気が向いてタイプER(準強力粉)にしてみたら、餅化もなく軽い焼き上がりに予熱が面倒で220℃25m焼いたんですが、中段で焼いても焦げることなく、クープも開いたーーただ、微妙に酸味を感じるのは中種のせいかな。。。もう少し様子を見てみます

チョコプレッツェルはレシピ通りに作ったんですが、色が薄い気が??また、甘いパンはしっかり甘い方が美味しいと思うので、砂糖を30gぐらいに増やしました。今度はココアも増やしてみよう・・・成形に難はありますが、失敗なしの鉄板レシピ今回も美味しかった~

メモ
銅版、スチーム補助なし
発酵 こたつに放置24h
二次発酵短め

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード