専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

KATUYAMAさんのパスタランチ

CA3C0175_20170309144909269.jpg
ちょっと頑張ったことがあったので、自分にご褒美をあげるべく、久しぶりにKATUYAMAさんにお邪魔しましたお邪魔したのは平日の12時ちょっと前先客1名、後から4名いらっしゃいました。お客様はみーんな女性(しかもみんな30代っぽい 笑)雰囲気もいいし、女性に人気があるのも分かります。ちなみに席数はカウンターが5卓、4人がけのテーブルが4卓以上、2人掛けのテーブルもあって、一人でも全然平気な雰囲気でした。やっぱりね、4人掛けのテーブルばかりだと占領してしまうのも申し訳なくて・・・

ランチコース(2500円)もありますが、サラダ、スープ、パスタ、ミニデザートとコーヒー(か紅茶)がセットのパスタランチ(1200円)を注文パスタは①あさりときのこの白ワイン②カキと野菜のクリームソース③赤皿貝のなにか④エビと菜の花⑤牛タンとキャベツの5種類だったかと。②④⑤と悩みましたが、④のエビと菜の花をお願いしました。

まず出てきたスープは玉ねぎときのこのスープ。中にもち麦も入っていてプチプチとした食感でおいしいー更に細かく切ったレモンの皮もほんの少し入っていて、爽やかなお味でした。モリモリサラダは盛岡の佐々木さんの有機栽培のものだとかバルサミコ風味のドレッシングで美味しかった~。

メインのパスタはフレッシュトマトが入ったオイルベース。家で作るとついニンニクをいれちゃいますが、これは入ってなかったんじゃないかな?菜の花のほろ苦さがパスタにもほんのり移ってました。ただね・・・菜の花に筋っぽいところがあったのと、美味しかったとはいえエビが2匹なのはちょっと寂しかった・・・まー、今エビ高いから仕方ないですね。。。

最後のデザートの写真がありませんがミニタルト(アーモンドクリームを敷いたタルトの上にカスタードクリームとイチゴジャム)と濃厚なチョコジェラートでしたジェラート、おかわりしたいぐらいだった・・・

前回お邪魔したのが2年半前。今は公私に渡るパートナーの女性が接客を担当されていて、この方がとっても感じの良い方なのお料理の説明も丁寧にしてくださいました。お店の情報はコチラコチラでもご確認ください

実は、ドール洋菓子店さん向かいに新しくイタリアンのルーポ・ド・オーロというお店を見つけて、ランチを狙っているんですが不定休らしく2回ほど振られていますこちらもパスタランチは1200円みたい

また、魚菜市場に買い物に行ったら、お総菜屋さんの並びにあった山崎商店さんが2月末で閉店されていました安いのでよく利用していたので残念。また、魚菜市場近所の「ぐるまん」さんも昨年末で閉店されたそうなんだか寂しいです。。。

KATUYAMA
宮古市黒田町6-29
0193-62-0022
11:30~14:00 18:00~21:00(水曜定休)
お店の前に2台ほど駐車可能ですが、他にも駐車場があるそうなので詳しくはお店で伺ってみてくださいね。

*Comment

NoTitle 

こんにちは!お久しぶりです。
ルーポドオーロさんおいしいのでお気に入りですよ(^_-)-☆
なかなか昼間は振られる事が多いですよね。
結局一度もランチには伺った事ないんですけど、ランチメニューは数種類あるんでしょうかね?
夜には数回行きましたけど、いろんなメニューがあるのでシェアして食べるのがおススメですよ~
ご主人様と行ってみては?(*^-^*)
  • posted by hina* 
  • URL 
  • 2017.03/18 09:36分 
  • [Edit]

ほー! 

>hinaさま☆

お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

ルーポドーロさん、hinaさんのお墨付きと伺って益々お邪魔したくなりました~(@_@*)
一度だけランチ営業されている時に通りかかったことがあったんですが、その時のランチメニューはパスタが2種類。サラダ等もついて1200円だったと思います。
その時は「家に残ってるアレをお昼に食べようと思ってたなぁ~」とスルーしてしまったのですが、こうまでフラれると「あの時寄ればよかった(>_<)」と思います…。

いつかお邪魔できるのが楽しみです(^w^)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2017.03/19 09:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード