専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

6年目

1日遅れで失礼します

今年も3月11日は朝6時に避難訓練の無線放送と緊急地震速報のあの音が鳴り、落ち着かない朝を迎えました。避難訓練、大事なのは十分理解していますが、あの緊急地震速報は流さなくても。。。もう6年前のことだというのに、今でも震災前後の記憶が鮮明に残っています。それだけ強烈な体験だったのだと思いつつ、今年も夫と一緒に迎えられた当たり前の幸せを噛みしめて過ごしました。

先週、暖かくなってきたので鍬が崎の魚正さんにランチでも食べに行こうと思ってでかけたのですが、魚正さんの前の道路が拡張工事中で片側通行だったり、何よりもお店の前の駐車場がなくなっていてどこに停めたらいいのか分からずグルグルと今度、下調べをしてリベンジしたいと思っています。

数日前のニュースで震災と台風10号と2度被災された「花ことば」さんが取材を受けていました。普段は摂待花屋さんを使うことが多いのですが、チラリと映ったお花のアレンジメントがとても可愛らしくって今度お邪魔したいな、と思っています

震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/1047-aa2b9772

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード