専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

宮古市魚菜市場内、めし屋頂さんの煮干しラーメン

itadaki.jpgCA3C0260_201704221211045ff.jpg
何気なくチェックしていたtwitterの情報で、「3月半ばに魚菜市場にめし屋頂が開店」と紹介されていたのを発見その方が召し上がっていた「煮干しラーメン540円」が美味しそうで、「これは今流行りの極ニボ!?」と気になってお邪魔してきました

魚菜市場には「丼のおいかわ」さんと昔からある「まんぷく食堂」さんがありましたが、まんぷく食堂さんが閉店してめし屋頂さんになっていました頂さん、居酒屋の暖さんの系列店みたいです。

メニューも天丼、定食から「熊そば1580円」と幅広いラインナップ。(っていうか、熊そば…)ぶれることなく煮干しラーメン(540円)をお願いしました

出てきたラーメンは柔らかく煮込んだ甘目の豚バラチャーシュー、ねぎ、メンマ、なるとがのった王道ラーメン極ニボかと期待しましたが煮干しの香りも控えめで、しょうゆ豚骨スープの素を煮干しだしで割ったラーメンじゃないかと思われますまた、ほんのちょっとだけ味が薄く感じました。メニューが多すぎてウリのメニューがちょっと謎なのと、天丼などお隣のおいかわさんと重なるメニューが多いのが心配ですが、最近魚菜の飲食店は入れ替わりが多いので長く続いていって欲しいですね~
CA3C0262_20170422121101ca3.jpg
また、魚菜市場ではGWに七輪イベントを開催するそう八戸の八食センターみたいな感じかな最近お店が減って寂しいので、盛り上がるといいですねそういえばこの前閉店した山崎商店さんのところに、15分200円のマッサージチェアゾーンができていてびっくりしました

もう1つ、新店舗情報を掴んだのが宮古高校のグラウンド近くにあるというカフェおちゃっこさんランチもあるそうなので、いつかお邪魔してみたいと思います。

今まではこういうお店の情報をやりとりしていた友人がいたんですが、12月に亡くなりまして…これからは自力で集めなくちゃ!とちょっと寂しさも感じています・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード