専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

DOUNELさんの黒糖塩バームとライ麦レーズンの切り落とし


1日の5%オフにDORAのDOUNELさんに買い物に行ってきましたお目当ては楽天市場でも人気というライ麦レーズン。ずっしりとしたレーズンたっぷりのライ麦パンで、なまこ型(12㎝×6㎝ぐらい?)のものが2枚入って190円程。レーズン好きの友人の誕生日にあげようと思い、お邪魔しました。そしたらタイミング悪く通常サイズが店頭に在庫がなくてただ切り落としが売られていたのでそちらを購入。180g入って398円でした切り落としでもこうしてリボンがかかっているとちょっとしたプレゼントにも使えますね本当はDOUNELのシュトーレンをあげたかったんだけど、時期が終わっちゃいましたからね~DOUNELさん、素材にこだわっていると聞きますが、どうもお値段が高めに感じます

また、最近バームクーヘンに目覚めてしまって、姉妹都市の多良間村の黒糖と宮古の塩を使った「黒糖バーム」のミニサイズも初購入(189円)早速頂いたのですが、「黒糖バーム」という割にはちょっと黒糖風味が弱く感じました。また、個人的にはもうちょっとしっとりしているバームクーヘンが好きだなぁ

ドーネルDORA店
宮古市小山田2-2-1
0193-64-2882
10:00~21:00 無休
DORAと共用。150台ぐらい?



DOUNEL

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード