専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡市飯岡、コツコツラーメン三十六番さんで朝ラー

CA3C0279.jpg
盛岡に用事があり、久しぶりに一人で出かけました朝ごはんを食べる暇もなくバタバタと出てきてしまったので、飯岡駅前にある「コツコツラーメン三十六番」さんへこんなこともあろうかと調べておいたこちらのお店は、盛岡では珍しい朝ラー(朝ラーメン)が頂けるお店です

「お店の前に2台分の駐車場がある」と調べて伺ったのですが、駐車スペースが狭く、写真のように横づけで1台が限界といったところ。目の前がホーマック都南店なので、買い物ついでに利用させていただいちゃいました

洋楽がかかるおしゃれな店内はカフェ風で落ち着いた雰囲気。カウンター7席、4人がけのテーブルが2卓、4人がけのお座敷が2卓あり、家族連れにも優しい造りでした。

朝メニューは「しなそば 450円」「朝にぼし 450円」「豚しょうゆ 650円」「コツコツしょうゆ 750円」のほかにライスや納豆等。にぼし出汁が好きなので朝にぼしをお願いしました。

待つこと5分ほどで出てきたラーメンは450円とは思えない豪華さ豚ロースのチャーシューが2枚、味付き卵、メンマ、海苔、ネギ等具だくさんでびっくりスープは宮古ラーメンに近いにぼし出汁のお味。ただ、昔からある盛岡のラーメンってみりんか砂糖が入った甘いスープを出すお店(日光軒さんなど)があったんですが、その味に準じたのか、甘みが強い一口目はちょっとしょっぱく感じたスープも後半は甘さが際立ってしまい、くどく感じてしまいましたあたしがこの甘いラーメンスープが苦手なせいもありますが、コスパ最強なのにこれは残念。。。

ただ、接客もとても気持ちがよかったです

コツコツラーメン三十六番
盛岡市三本柳10地割22-9
℡ 019-637-3022
7時~20時(月曜定休)
店舗前に1台横づけで。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード