専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

イオン盛岡内、もりおかんへ

moriokan.jpg
盛岡ネタが続きます

久しぶりにイオン盛岡へ行ってきました最近、盛岡に行く回数も減っていて、更に夫が混んでる場所が嫌いなのでイオンとか寄らないのよね~今回は1人だったのでゆっくり見て周ることができました

もりおかんはあたしが大好きな賢治の大地館と経営が一緒なんですね。賢治の大地館でよく買う商品も置いてあって大満足でしたグルグル周って買ってきたのは①八幡平マッシュルーム(見切り品で半額、150円)②国産牛すじ(500g798円)③国産おから300g(62円)④奥中山産ゴーダチーズ(125g483円程)⑤スティックブロッコリー(168円)を購入おから、なかなか国産のものって売ってないんので貴重ー貧乏くさいですが、煮物が残った時に具を細かく刻み、煮汁におからを入れておから炒めにリメイク。出汁が染み出た煮汁、もったいないですもんね~。

産直のお野菜はまだまだ寂しい感じでしたが、イオンの買い物のついでに寄れるので貴重ですね

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード