専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡市上堂、コシニールさんへ

coci.jpg
最近盛岡南イオンの向かいにできた天然酵母パンのコシニールさん上堂のマッハランド内に2号店ができたと聞き、お邪魔してきました正直、盛岡南イオン前のあの道路を横断するより行きやすいただ、パンの品数は1/3~1/4かな~種類が多いのは断然南イオン向のTUTAYA店ですね。

マッハランドのコシニールさんは餃子の王将さんの一角にありました。以前TUTAYA店にお邪魔した時に美味しそうだった石釜焼きのピザが買いたくてお邪魔しました。今回は①噂のあんバター(250円)②フレッシュトマトとバジルのピザ(250円)③きのことベーコンのうすやきピザ(250円?)④国産小麦の塩パン(160円)を購入本当は880円なんですが、まとめ買いキャンペーンで840円でしたちなみにこのまとめ買いキャンペーンは10時~18時まで実施中で、3品660円、4品840円、5品970円、6品1100円になるそう買えば買うほどお得とは、魅力的ーー

パンのお味ですが、①あんバターは歯ごたえはしっかりありつつも柔らかいパンで、餡の甘さも丁度よくて美味
②ピザはナポリピザ風のモチモチとした生地であたしは好きです以前TUTATA店ではブルーチーズのピザがあったんですが、今回はこのフレッシュトマトのバジルピザと明太子ピザ、マルゲリータ、茄子のピザの4種類でした。どれも250円だったので、一番CPがよさそうなこちらをチョイス生地の食感は好きですが、バジルオイル+チーズだったのでちょっと脂っこかった
③薄焼きピザも生地がモチモチ&具だくさんで美味。
④塩パンは袋を開けた瞬間ふわっと酵母ならではの酸味を感じるような複雑な匂いがシンプルなパンでした

天然酵母はカンパーニュのようなハード系と相性がいいと思っているのですが、あんバターサンドのパンのように柔らかいパンでも美味しく焼けるなんて、流石ですねぇ盛岡に居たら働きたかった~酵母特有のモチモチ触感とちょっと香りもあるので好みが分かれるかもしれませんが、あたしは割と好きなパン屋さんです

最新情報はinstagramで更新されてます。

コシニール上堂店
盛岡市上堂1-2-5(マッハランド内、王将の一角)
10時~20時

CA3C0280.jpgCA3C0282_201705111930328a1.jpg
余談ですが。。。道の駅やまびこ館内のトイレ(外のバス停の近くではなく、館内奥の方)を利用したら、店長さんから可愛い季節のメッセージが手書きでイラストも可愛い~癒されましたまた、こちらで龍泉洞化粧水が売られてましたよーテスターもあったので試してみたらかなり保湿力が高めに感じました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード