専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡市月ヶ丘、ラーメン人力陣さんへ

写真がなくてすみません

月ヶ丘の人力陣(本当は陣の字が違います)さんでラーメンを頂きました極煮干しラーメンがウリのようですが、あたしが気になったのは「濃厚エビ味噌ラーメン(800円)」入り口すぐの場所にある券売機で購入するシステムです。

30代後半らしいご夫婦で切り盛りされているんでしょうか。温かみのある接客であいさつもきさくな居心地のいいお店でした。店内は朝ラーでお邪魔した「三十六番」さん同様、暗めの照明&こげ茶色の家具のカフェ風。カウンター6席、2人がけのテーブル1卓、4人がけのテーブルが2卓、4人がけのお座敷が2卓ありました。お邪魔したのは平日の13時ごろ。先客が6名、後から3名いらっしゃいました。あたし以外全員男性でしたよ~

待つこと数分、ホールの女性が「ラー油とお酢と相性がいいのでよろしければお試しください」と出して下さいましたトッピングはゆでもやしと鶏と豚のチャーシュが1枚ずつと葱。濃厚エビ味噌スープはまるでエビのビスクみたい中太ストレート麺の低加水でコシのある麺も食べごたえがありました。

ただ、ラーメンが運ばれてきた瞬間香ったのはもやし(の、えぐみ)。茹でがちょっと甘いのかなぁ・・・第一印象がエビではなくもやしの香りなのであれば、ない方がいい気もまた、濃厚エビスープはそのまま飲み干せる塩分なので逆にラーメンのスープとすると味が薄く感じました。もしくは麺がちょっと太くてスープがなじまないのかな。ラーメンをすすっている時にあまり味がしなかったですチャーシューにもほとんど味がついてなくて・・・素のエビスープが美味しいだけに残念に感じました。

お店の駐車場は店舗前の3番と4番のみ。路地のようなちょっとわかりづらい場所にありますが、三愛病院とサンデー盛岡店の近くです。

人力陣
盛岡市月が丘1-28-3
11時~14時半、18時~20時半(月曜定休。祝日の場合火曜日)
店舗前2台。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード