専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

赤武酒造さんのリキュール、いわて山ぶどう


震災で被災した大槌の赤武酒造さん最近杜氏の息子さんが県内の純米酒部門で優秀な杜氏に選ばれていましたずーっと気になっているものの小瓶で販売されているお酒が少なくてまだ飲んだことがなくて初めての蔵なので2合瓶を買いたいんですが、ちょっと本気で宮古市内探検してきましょうかね(笑)

そんな赤武酒造さんが震災前に発売したリキュールのいわて山ぶどうの小瓶が発売されたので買ってみましたこちらのリキュール、180㏄で500円弱とちょっとお高め買うまで結構悩んだんですが、一口飲んで納得コレ、山葡萄の味が濃くておいしーーアルコール度は6%と低く、甘いリキュールなので女性受け抜群ストレートだと濃いのでサイダーやお湯割りにしてあっという間に頂きました

自分で飲むのは初めてですが、お使い物にはしたことがあったこちらのリキュールシリーズ。益々自信を持って薦められそうです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード