専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

ブルージュ・プリュス津志田店へ

CA3C0308_20170528110723ab4.jpg
今回盛岡に行くにあたり、バウムクーヘンの美味しいお店を検索して見つけたのがパンとケーキのお店、ブルージュ・プリュスさんでした花巻の本店にバウムクーヘン工房があり、ハードとソフトの2種類のバウムクーヘンがあるとのこと朝早くから営業している津志田店にお邪魔してきました

パンも販売しているので朝ごぱん用に①抹茶フランス(180円+税)②ガーリックフランス(220円+税)③あんぱん(150円+税)を購入バウムクーヘンは米粉使用のソフトタイプのスティックバウム(648円)と最近発売したチーズバウムのチョコ味(128円)を購入しました。

パンが既に2つなくて申し訳ありませんが・・・①の「天使の口どけミルクフランス」の姉妹品の抹茶フランスがとーっても美味しかった抹茶味のソフトフランスパンの中に抹茶カスタードが入っていて、濃厚抹茶味サンドされているクリームがカスタードクリームで、よくある人工的なクリームじゃないのも高ポイントやっぱりケーキを作っているお店だけあってスイーツ系は美味しいですね②ガーリックフランスはなぜかポテトサラダがサンドされていましたが・・・これからの季節の日持ちも考えるとシンプルにガーリックだけでいいような??③のあんぱんはこぶりですがつぶあんたっぷりで美味しかったですブルージュさんといえば購入後に生クリームを注入してくれる生クリームあんぱんシリーズが有名ですよね。

バウムクーヘンは初の洋酒入り香りも風味もよくて美味しかったんですが、あたしにはほんのちょっと甘く感じましたもう少し甘さ控えめの方が好みですが、卵の味が濃厚で美味しかったです
チーズバウムはチョコチーズケーキの濃厚さ+バウムクーヘンの甘さでちょっとくどく感じましたお互いを相殺してしまっている感じ??これならシンプルにチーズタルトとバウムクーヘンを食べた方があたしは好きだなぁ。
実は最近タルトタタンのバウムクーヘンを頂いたのですが、今のところNo.1バウムクーヘンはタルトタタンかも??

店内にはイートインコーナーもあり、無料のコーヒーと一緒に頂くことができます。早朝から営業しているのも助かりますが、今回平日の10時ごろお邪魔してまだパンが全部でていなかった(空の棚があった)ので、11時頃の来店がオススメかもしれません

ブルージュプリュス津志田店
盛岡市津志田町2-1-65
019-632-1120
8時~20時
店舗前に10台程

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード