専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

宮古高校の近くにあるYショップさかかね

CA3C0356.jpg
先日魚菜市場を歩いていたら、坂兼商店さんのところに「本店で焼いています」とパンが並べられていました6月に改装工事をしていたのは知っていましたが、その後店内にベーカリーを作ったんですね~興味があったので早速お邪魔してきました

Yショップサカカネさんも以前は入ってすぐわかめ等の海産物コーナーがあったんですが今は売り場の一角のみに縮小され、普通のコンビ二のよう。駄菓子やカップラーメンコーナーが充実しているのは変わりませんでしたベーカリーコーナーができた分、袋パンやおにぎりなどは少なくなったような気がします

お目当てのベーカリーコーナーは正面奥。全部で20種類近くあったかな?結構な大きさなのに130円ぐらいからとお安いですね~恐らく冷凍生地を店内で焼いているだけだと思いますが、結構賑わってましたメロンパン(3種類)、焼きそばパン、スイートブール、チーズブール、チュロス等、甘いパンが多いかな?初めてだったのでシンプルなパン(130円)とメロンクロワッサン(140円)を買ってきましたコレ、どちらも手のひらと同じぐらいあるの

早速頂いたメロンクロワッサンはちょっと焼き過ぎ??キャラメル味の香ばしいクロワッサンでした(笑)クロワッサン生地もサクサクではないけどちゃんと層になってましたよ~。食パンは翌日になってもふわふわと柔らかいパンでした。普通に美味しかったけど、いつまでも柔らかくてちょっと怖い気も・・・

あたしはヤマザキショップで販売している「豆たっぷり豆大福」が大好物なんですが、以前同じく直営店舗限定販売しているパイシューを買ったら中のクリームがスッカスカこちらはオススメしません。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード