専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

磯鶏、我が家さんの中華そば(醤油)


オープン以来何度もお邪魔している磯鶏の我が家さんお邪魔する度にスープの味が変わり、初期の味が好きだったので最近足が遠のいていました

店内は4人掛け×3卓、2人掛け×1卓、カウンター4席。丁度12時頃お邪魔したら先客が4人。後から5人いらっしゃいました。男性のお1人客が多く、駐車場が満車でも中は空いていることが多いですね店舗前に3台程駐車可能ですが、お店の真裏、磯鶏幼稚園の幼稚園バスが止まっている並びにさらに3台程駐車場ができたそう

注文したのはいつもの中華そば(醤油。600円)。煮干し等の魚介と動物系のWスープの奥深さは健在ですが、以前より魚介スープの割合が多く、あっさりとしたスープになっていました平打ちのストレート麺はのどごしがいいんですが、麺の全粒粉がなくなって、プリプリ感が弱くなった気が。具は小さ目のとろとろバラチャーシューが2枚、メンマ、2種類のネギでした

600円でこの味はCPがいいと思うんですが、やっぱり初期のWスープのバランスが好きだったなぁ今度「こってり目に」とお願いしてみようかと思います

他のメニューは
味玉のりラーメン 700円
チャーシュー麺 880円
キムチラーメン 680円
からめそば(中) 600円(甘酸っぱい汁なしのまぜそば)
でした。

我が家
宮古市磯鶏沖5-20
0193-65-6750
11:30~14:00(月曜定休)
店舗前と裏側に各3台程駐車可能

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード