専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

割烹川俣さんで天丼を

CA3C0404_20170813143211c99.jpg
夜営業のみの割烹川俣さんへお邪魔してきました。以前から釜飯が有名と聞いて気になっていたお店だったのですが、食べログで「天ぷらがおいしい」と拝見

店内はカウンターが7席、小上がりが4人掛け×5卓程でしょうか。金曜日の夜お邪魔したので、ほぼ満席。年齢層は高め(50代前後)ですね~。夏なのに「もつ鍋(1000円)」もあって気になったんですが、食べログの口コミを参考に「天丼(860円)」をお願いしました

カウンター席に座ったので天ぷらがあがる様子も楽しめたのですが、出てきた天ぷらはタレがしっかりかかっていてサクサク感がなく、個人的には残念サクサクとタレがかかってふわふわになったところのコントラストが好きなんですが。。。具材はエビ2匹、魚、茄子、しいたけ。タレの味は甘口で美味しかったです。お味噌汁はインスタントのワカメ味にお豆腐を足したようでした。860円なので妥当なのかなぁ?天ぷらは天丼ではなく、天ぷら定食で食べる方がよさそう。宮古で天丼だとちょっとお高めですが、魚菜市場の「丼の店おいかわ」さんが美味しいかな?

息子さんとお父さんのお二人でお忙しそうに切り盛りされていました。

割烹川俣
宮古市大通1-4-11
0193-62-1872
17:00~22:00(LO21:30)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード