専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

クラフト市へ

PC不調により少しの間ご無沙汰してました更新したいお話も溜まっているんですが、まだ写真が編集できないのでまずは文章だけ(!!)のクラフト市の感想から

3連休は10年ぶりに雫石の小岩井クラフト市へ前々から今年は行きたいなーと思っていたんですが、直前になってまさかの大型台風・・・17、18日と2日間開催の予定が17日のみとなりました

10年前にお邪魔した時は主催者の阿部智穂さん?木羊日さん??が作られた羊毛の置物を買いましたそれがとてもかわいらしく、今回も楽しみに伺ったんですが、出ている全ての作家さんがご自分で作られた作品を販売しているので、全体的にお高め。。。可愛いな、と思ったものもあったんですが、何も買わずに帰ってきてしまいましたそして「折角行ったんだから、やっぱり買ってくれば良かったかなぁ?」とちょっと後悔するというでもちゃんと使うもの、ほしいものを買った方が絶対いいですもんねぇ。全体的にナチュラル系のシンプルなものが多かったです。

飲食店も5店舗程出店されていたんですが、がっつりお食事になるものは数種類しかなく、お弁当1000円とか。。。本当はここでお昼を、と思っていたんですが、肉好きの夫にとってはヘルシーすぎて(笑)結局盛岡市内で食べました飲食スペースもそこそこあったので、カフェ好きな方はいいかも?(ただ、食べてる目の前をお客様が行き交うのでちょっと落ち着かないかなぁ)釜石のハピスコーヒーさんも出店されていました

今年は台風の影響で1日開催or両日とも中止の可能性があったため、直前で参加をキャンセルした作家さんもいらっしゃいました。それでも小岩井農場向かいのどんぐりコロコロの雑木林の中にぎゅうぎゅうにテントが並べられていて、見ごたえがありましたよ~

参考までに、開催初日の10時頃盛岡インター付近を通過し、小岩井農場到着が10時40分頃。国道46号から「小岩井」の交差点を右折して小岩井農場の正規ルートを使いました。最後の小岩井農場前1㎞程渋滞しましたが、そこまでは予想に反してスムーズに行きましたよ。ただ、12時前に帰る時は小岩井農場直前の道路が2,3km渋滞していました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード