専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

菜園、穀さんのカンパーニュと食パン

PA0_0039.jpg
盛岡市菜園、ららいわての近くにある大好きなパン屋さん、穀さんにお邪魔してきました

こちらで絶対買うのはカンパーニュ(ハーフで320円)今回は翌日のサンドイッチ用に初めて食パンも購入(390円)食パンは全粒粉が入っているタイプのもので香ばしく、生地も柔らかくってとっても美味しー翌日、最近お気に入りのCpicon 芸能人御用達★天のや風厚焼きたまごサンド by まぴぽん*と焼肉サンド(焼肉のたれで焼いた豚肉+千切りキャベツ+マヨネーズ)にして頂いたんですが、厚焼きたまごサンドの方はお出汁の繊細な味を全粒粉の香ばしさが消してしまって、ちょっと残念な感じでした厚焼きたまごサンドは超熟の食パンが一番合う気がします

今回、食パンを好みの厚さに切って頂いたんですが、「サンドイッチにしたいんです」と言ったら10枚切りにして下さって、とっても食べやすい厚さでした混んでたのに快諾して下さって、とても感じがよかったです

自家製天然酵母パン&cafe 穀
盛岡市菜園1-6-9 菱和第10ビル1階(川徳横のセブンイレブン向かい。ダークグリーンの庇が目印ですが、奥まっているのでちょっと分かりにくいです)
9時~18時 日・第3月曜日定休
019-623-2702
なし。川徳駐車場が最初の1時間半100円なのでオススメ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード