専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡市津志田、ブルージュプリュス

CA3C0447_20170928110953cc9.jpg
盛岡ネタが続きます

前回お邪魔して「抹茶ミルクフランス」が激ウマだったブルージュプリュスさんにお邪魔してきましたお目当てはもちろん「抹茶ミルクフランス」だったんですが、どうやら春の季節限定商品だったようで、ブルーベリーミルクフランスに代わっていました・・・

折角お邪魔したので①カリカリチョコベリー(確かこんな名前。250円)と枝豆チーズ(180円)を購入

①カリカリチョコベリーは半分食べてしまった後ですが、ブラックココア入りの柔らかいパンの中にドライベリー、カリカリ食感のルマンドのようなものが混ざったチョコクリームがたーっぷり入ってて、これは美味しいっ

②枝豆パンはソフトフランス生地の上に枝豆をくっつけてチーズをかけたパンなんですが、枝豆に塩気がなく、なんとも中途半端なお味に。。。枝豆パン好きとしては頂けませんでした・・・

今まで食べた感じだと、菓子パン系がおいしいお店だと思いました店内にはイートインスペースがあり、無料のコーヒーと一緒に購入したパンやケーキを頂けます

ブルージュプリュス津志田店
盛岡市津志田町2-1-65
019-632-1120
8時~20時
店舗前に10台程

*Comment

ミッチェル 

お久しぶりです!
パン好きのおっちゃんは、昔ミッシェル時代盛岡に行くたびよく通ってました。今はプチトッウフォレです、ただ宮古からだと早い時間に行かないと売り切れて(^_^;)
ハード系の穀は入れ歯なのでちょっと苦手!
  • posted by おっちゃん 
  • URL 
  • 2017.10/07 21:34分 
  • [Edit]

美味しいですよね! 

>おっちゃんさま☆

ご無沙汰しております。
プチフォレさん、美味しいですよね(^0^)
ただ。。。人気店が故に売り切れるの早いですもんねぇ。。。

穀さん、全粒粉入りの食パンも美味しかったです。
永井にあるポルトドゥ~さんは行かれましたか??

今日の宮古は末広町で復興市&100円商店街があります。
楽しみです!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2017.10/08 07:04分 
  • [Edit]

めんどくさい 

ポルトドゥですか?
黒豆パンとカレーパンが好きですけど、店員さんに注文するのってめんどくさくて、それに県産の何とやられで結構なお値段(^_^;)
そうそう、今日久々に松の食堂さんに行って来ました。ラーメンと半カレーいつもと同じ味、美味しいかったでした。
  • posted by おっちゃん 
  • URL 
  • 2017.10/09 20:59分 
  • [Edit]

笑 

>おっちゃんさま☆

おぉ!宮古にいらしていたんですね!
松の食堂さんの「いつもと同じ味」の安心感、半端ないですよね(^_^)

ポルトドゥ~さん、やはり足をお運びでしたか!
「注文面倒くさい」、思わず笑ってしまいました(^3^)
私も豆パンが好きなんですが、ポルトドゥ~さんの黒豆パンは食べたことなかったかも⁉
今度お邪魔した時に狙ってみます。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2017.10/10 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード