専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡市上田、カンパーニュさんへ

PA0_0037.jpg
大食いで有名な魔女こと菅原さんが岩手大学の近くに自家製酵母のカンパーニュというお店を開店したと聞き、お邪魔してきました場所は岩手大学から4号線に向かって北上し、ほっかほか亭周辺の信号を左折して数軒目。幟やオレンジ色の外壁で目立つのですぐ分かると思います

店内に入ると菅原さんがお出迎え分かっているものの、TVで見たこと上がる方と実際会うってびっくりしますね(笑)

お邪魔したのは平日の11時過ぎ。全部のパンが棚に並んでいる感じでした。お客様も入れ代わり立ち代わりいらっしゃってましたよーシンプルなカンパーニュはきれいにクープが開いていましたが、レーズン入りのカンパーニュはクープが開きすぎて爆発しているものも。。。また、お値段も20㎝程ある大きなサイズですが具入りのものは1000円を超えているのもあり、ちょっとお高い。。。悩んでシンプルなカンパーニュのハーフサイズ(400円)とくるみベーグル(200円)を買ってきました。

カンパーニュは気泡がないタイプ。そのまま食べると酸味を感じましたが、焼くとカリもちで甘味もあってかなり美味しー

くるみベーグルもくるみたっぷりで美味しかったんですが、いかんせん形が悪く、まだまだ素人感が、、、なんだか妙に親近感を感じる美味しいお店でした(笑)

こちらのお店、ちょっとHPというかblogが分かりにくくってblogにパンのことから日常の様子から雑多に書きすぎなんですよねぇ。blogを書くのがお好きなようなので、「パンはパン」「日常はこっち」という風に2つにblogを分けるだけでも全然見やすくなるのに。。。味はいいのにちょっと残念だなぁ、と。

カンパーニュ 
盛岡市上田4-4-2
電話 019-613-8539
お店の入り口に1台だけあります。頭から入れるしかないタイプですが、交通量が少ない道路沿いなのでスムーズに出られました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード