専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡のサンサ向かいに移転したLibertaさんへ

CA3C0443_2017092811095035e.jpg
久しぶりの盛岡ランチ何を食べても美味しい生パスタのオステリアさんへ向かいました=3リニューアルオープンしたとは聞いていたんですが、リニューアルを機に移転されたようで・・・知らずに旧店舗にお邪魔してしまいました。。。

移転先は同じ津志田町内のショッピングセンターサンサ向かい。ローソン津志田西店のお隣で駐車場も7台程ありました店名もOsteria→Libertaさんへ変更になっていてびっくりちゃんと見つけられてよかった。。。店内は以前のお店の白&木目調の雰囲気のまま、広々とした造りになっていました。広々としているのですが、いい感じに壁やセミオープンキッチンが配置されているので、お隣があまり気にならない印象。ただ、同じテーブルの並びにいたおばちゃまのお喋りが賑やかで、高い天井の店内に響いてました。。。あたしも声は大きい方なので気を付けよう・・・

メニューが豊富でいっつも悩んでしまうんですが、季節限定メニューから「秋鮭と根菜のカルボナーラ(1080円)」を注文。以前は生パスタの種類をスパゲッティ、フェットチーネ、ペンネから選べたのですが、今回はソースとパスタの組み合わせが決まってましたでもカルボナーラみたいなこってりパスタとフェットチーネは相性抜群ですよねぇ~

軽く焼いた秋鮭に茹でたニンジン、ゴボウ、分葱がパラりと掛けられた和風な雰囲気のカルボナーラお味はパスタのモチモチ感がピカイチなのはもちろん、塩鮭ではない秋鮭ならではの優しい味がソースに溶け出ていてとっても美味しーーお野菜は別茹でのものを最後に混ぜたんだと思います

相変わらずハズレなしのとーっても美味しいお店でした

Liberta(旧Osteria)
盛岡市津志田中央3丁目26-70(サンサ向かいローソン津志田西店隣)
11時~15時、17:30~20:45(LO)定休日*水曜(祝日の場合翌平日) 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード