専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

オレンジページに掲載中のポリパン

CA3C0541_20171024103934bc4.jpg
現在発売中のオレンジページに掲載されている「ポリパン」に早速挑戦してみました私もオレンジページをみるまではこういう呼び方をすると知らなかったんですが、「ポリ袋で作るパン→ポリパン」と呼ばれているそう私もよくポリ袋でフォカッチャを作ってますが、そのことなのねー

オレンジページに掲載されていたポリパンはいわゆるバターロールに近いプチパンタイプ。こういうタイプのパンはよく捏ねないといけないのであたしは苦手なんですが、それが捏ねないでできるの??と興味津々でチャレンジしてみました

分割の時に計算を間違って5分割になっちゃいましたが・・・(ホントは6分割)、お味はバターロールよりあっさりとしていて食パンみたい翌日にはちょっと固くなってしまったのでリベイクしましたが、あの作り方でこのお味なら大満足ただ、明らかに焼きが甘かった(焼き色がつかなかった)ので、次はちょっと長めに焼いてみようと思います最近、富澤商店さんのパンレシピにも捏ねない食パン等があるんですよねぇ今度はそちらにも挑戦してみたいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード