専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

高浜、異人館さんの泡抹茶パフェ

CA3C0562_20171031113635dc8.jpg
先日、高浜にある異人館さんにお邪魔してきましたこちらにお邪魔するのは1年半ぶり。前回お邪魔した時もお店の前は防潮堤工事中でしたが、今ではすっかり海が見えなくなっていました。。。お邪魔したのが平日のお昼過ぎという中途半端な時間だったのもありますが、滞在中貸し切りだったのが気になりました

相変わらず声が素敵なマスターから「数年以内に目の前の防潮堤の工事も終わって、防潮堤の上が遊歩道になる。駐車場も少し広がるから、車も停めやすくなると思う」と教えていただきました丁度45号線のカーブ沿いのお店で道路に出ずらいので、駐車場でUターンできるようになると助かりますね~
$RQEZKH0.jpg
震災前に提供されていたモンブランパフェがないかな??とお邪魔したのですが、パフェは定番の甘夏、チョコ、泡抹茶のみ。お伺いしたところ、今月後半から新品種の大夢りんごを使ったパフェを検討中とのことでした。季節限定で今はお休み中の生苺を使ったパフェも美味しいんだよね~チョコ好きとしては「アイスもチョコならチョコパフェにするのに・・・」と後ろ髪をひかれつつ(笑)以前美味しかった泡抹茶パフェを注文(600円)。白玉入りの粒あん、バニラアイス、抹茶ソースがかかった和風パフェで美味しく頂きましたご馳走さまでした

異人館
宮古市高浜
11時~20時(火曜定休)
店舗横に頑張って5台。交通量が多く、カーブしている場所なので出入りは十分お気をつけて下さいね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード