専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡プチフォレさんのパン

CA3C0020.jpg先日ご紹介したプチフォレさんですが、一番最初に伺った時の記事がupされずにありました

人気店なので早く行かないと売切れてしまうのではないかと心配でしたが、土曜日の11時頃伺ってかなりのパンの種類がありました。
私が好きなハード系のパンと、夫が好きなベーグルサンドや菓子パン系を購入。
車の中で写真を撮ったので、画像が見辛くて申し訳ありませんが、上から時計回りで①くるみパン(\80)②甘いフォッカチオ(名前が違うかも??)③小岩井牛乳を使ったカスタードパン(\120)④ベーグルサンド(サーモンとクリームチーズ。\220)⑤バゲット(\230)⑥名前を忘れてしまいましたが、クロワッサンとくるみをカラメルで固めたお菓子(\60)。
個人的にはシンプルなくるみパンがとってもおいしかった!!バゲットも噛めば噛むほど甘みがでておいしかったです(^-^*)
味にうるさい夫ですが、こちらのベーグルサンドは「ベーグルはもちろんだけど、スモークサーモンが特においしい!」と大感激。お替りを要求してました(笑)
一方、甘いフォッカチオやクリームパンは極めて普通の印象でした。
こちらのお店ではハード系のパンがオススメかもしれません。

他にも季節限定で柚子などを練りこんだパンもあり、再訪がとても楽しみです。

Boulangerie Petite Foret
盛岡市内丸17-38
019-625-2240
8:00~15:00(パンが無くなり次第閉店)日曜、月曜定休。他不定休有。
駐車場は内丸方面からお店を通り過ぎてすぐ左手のリパークと提携しています。申告すれば20分無料券をいただけますよ~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/114-443884aa

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード