専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

初!「シュクレ」さんのケーキ

CA3C0149.jpg日の出町の郵便局裏手にある手づくりお菓子のお店「シュクレ」さん。今は通常営業をお休みして、毎週火曜日に保久田の「アトリエSUN」で販売していると聞いていましたが、タイミングが合わず買いにいけずにいました。そしたら漁師の旦那さまと一緒に書いていらっしゃる漁師の徒然なるブログで毎週金曜日と土曜日に店舗でケーキ販売を再会されると知り、早速お邪魔してきました~♪

プリンや練乳シュークリームなど全部で10種類ぐらいあったでしょうか。他にクッキーなどの焼き菓子もありました。その中から①紅茶のシフォンケーキ(\250)②いちごのロールケーキ(\200)③チェリーのクラフィティー(\280)を購入してきました。私自身もお菓子作りをするし、宮古のケーキ屋さんはほとんど私の好みから外れているので、どうかな~??と思っていたんですが、ボリュームがあっておいしい!!特にこのロールケーキ、直径が10cmぐらいあったんです(笑)しかもスポンジがふわふわしっとりで私好み!他の2つもおいしくいただきました(^-^*)
原材料を確認したら、マーガリンなどに含まれている添加物以外添加物を一切使われてなくて。その使われている添加物も詳しく書いてあるし、「お母さんのお菓子」って感じで安心できました。お値段もお手ごろなのもいいですよね!blogに写真入でケーキを紹介されているので、確認してから買いに行くといいかと思います。私もイチゴがあるうちにまたお邪魔したいな~♪他のお客さまを見ると、なめらかプリンが人気のようでした!次はそれかな★
唯一難点があるとすれば、生クリームを使ったケーキが多く、クリーム系が苦手な方にはちょっと辛いかも(^-^;)でも市内を色々食べ歩いた中ではオススメのケーキ屋さんです(^-^)v

手づくりお菓子 シュクレ
住所*宮古市日の出町4-4(市内中心部から45号を北上して日の出郵便局を左折。次の細い路地を右折したところにあります。)
電話&Fax 0193-64-7500
お店向かいの月極駐車場の空いてるところに短時間なら駐車可能とのことです。路上駐車はダメですよ~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/119-74b578d0

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード