専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

佐原「シュクレ」さんのケーキ

CA3C0429.jpgCA3C0430.jpg以前もご紹介した曜日限定オープンのケーキ屋さん、「シュクレ」さんにまたお邪魔してきました~と言ってもコレ、1ヶ月前ぐらいにお伺いした時のもの・・・相変わらず更新が遅くてすみましぇん

そんなこんなでちょっと値段が定かじゃないんですが、右から①キャラメルナッツロールケーキ(\210)②パンプキンロールケーキ(\210)③ラズベリーのショートケーキ(\280)④ごまシュークリーム(\250)
お店のblogを拝見して一番気になるメニューだったのがこの「ラズベリーショート」。クリームの甘さもちょうどよくって、甘酸っぱいラズベリーがとってもいいアクセントになってておいしい!!が、上に載ってるゼリーが甘くって、これはなくてもいいな~なんだか野暮ったい気もするし。
ごまシュークリームは想像通りの味だけど、ごまが濃厚でおいしい!そしてやっぱりイチオシはこのロールケーキ!!1個もかなりの大きさなのもそうですが、スポンジがしっとりふわふわで本当においしいの最近、コンビニでも\180ぐらいでロールケーキが売ってますが、+\30でこの味が楽しめるなら、断然こちらがおすすめですね~(個人的に、ローソンのロールケーキは定番の生クリームよりも限定品のチョコや抹茶の方が断然好きです)

お会計が\800越えになってしまい、主婦としてちょっとびびりましたが(笑)、でもスポンジのしっとり感やキメの細かさ、程よい甘さなど宮古でかなりお気に入りのケーキ屋さんです営業日も1日増えて「木・金・土」になったので、メニューをチェックして是非どうぞ~♪

手づくりお菓子 シュクレ
宮古市日の出町4-4(市内中心部から45号を北上して日の出郵便局を左折。すぐ次の細い路地を右折したところにあります。)
 0193-64-7500
 12:00~16:00ぐらいまで(木・金・土のみの営業です)
お店向かいの月極駐車場の空いてるところに短時間なら駐車可能とのことです。路上駐車はダメですよ~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/144-ecd47e69

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード