専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

花巻市「Patisserie ANGE」

ANGE7月中旬、大学時代の友人と花巻市でデートをしてきました私が大学を出てすぐ結婚してしまったので、ダンナ抜きで2人でゆっくり会うのもかなり久しぶり久々にガールズトークで盛り上がりましたよ~~
のケーキですが、左から①ナッツプラリネケーキ②本日のスペシャリテ(\400)③ベリーショートケーキ④メープルプリン!ちなみに、画像左が私が選んだケーキ(^-^*)②本日のスペシャリテは名物の米粉のロールケーキの上に桃と生クリーム、シュー生地が乗っているものでした。ロールケーキもふっわふわで、桃も甘くてgoodお値段はどれも\280~\400とお手頃価格な上に、上品な甘さでおいしかったぁ

思えばコチラのお店、以前「さくらホール」の近くにあってずっと前から行きたかったんです!
店内も新しかったし、最近移転されましたよね??
私たちは本店に伺ったんですが、10人入れるぐらいの喫茶スペースが隣接されていて、そちらで購入したケーキを珈琲や紅茶(しかも¥100!)と一緒に頂くことが出来ます。
そこに2時間ぐらい居たような・・・

しかもその前は「台温泉 精華の湯」という日帰り温泉(朝6時からやってます)に行き、隣の「かみや」さんでお蕎麦を食べたんですよねぇ2人共「どうしよう、ケーキ1つに選べないけど、2つ食べたら食べすぎだよね~」「大丈夫だよ!さっきのお蕎麦少なかったし♪」という密談があったのはナイショ・・・♪
また、写真がなくて申し訳ありませんが、こちらの「かみや」さんのお蕎麦も更科でおいしいですよ!でもどうしてもお蕎麦って高め&量が少ないんですよね~(^-^;)

花巻市は結構他にもおいしいと評判のお店があって、気になりますね~。ちょっと家から遠いし、なかなかいけないのが残念!
こちらに伺った後、「宮沢賢治童話村」にも寄ったので、こちらも後ほどupしますね~

肝心のANGEさんの場所はこちら↓
Patisserie ANGE (本店)
〒025-0065 岩手県花巻市星が丘1-1-18
0198-21-1488
0198-23-4620
フリーダイヤル 0088-21-1488
9:00~20:00
火曜日定休(恐らく)
http://www.p-ange.jp
店舗前に5台ぐらい駐車可ですが、前の通りの交通量が多いので出入りは大変です。

最近出来た銀河モール店
〒025-0016 岩手県花巻市高木16-68-6銀河モール花巻
0198-41-5020
0198-41-5021
10:00~21:00
他店と共同なので200台くらい駐車可。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/19-b683fcf2

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード