専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

新はまぎくカード&宮古製菓さん、3月末で廃業!!

hamagiku.jpgお昼過ぎから小雪が降り、寒ーい午後の宮古です
今更ですが、デザインが新しくなった「はまぎくカード」を貰ってきました~「Miyabiru」さんもお店独自のカードになっちゃったし、魚菜市場のお店はほとんど加盟してないし、でなかなか貯まらなくって年末に「先着100名様に半端なカードを満点にします!」という宮古スタンプ会のイベントで満点にして貰って、やっと新しいデザインのカードを頂いてきました。こちら、確か去年の秋頃リニューアルしたんですよね~この新しい浄土が浜のデザイン、とってもキレイじゃないですか~??一目みてとっても気に入りましたこれなら観光客の方も思い出に欲しくなるかも?(笑)

また、昨日「道の駅なぁど」に出かけたらショックなニュースを知ってしまいました。何と、宮古で70年間もパンを作っている「宮古製菓」さんが3月末で廃業されるそうですあたしも宮古製菓さんよりは相馬屋さんのパンの方をよく買ってたけど、でも何だかさびしいニュースですねぇ。宮古らしい、素朴なパン屋さんが閉まってしまうのは本当に残念です大好きだったお団子の伊勢屋さんも閉まっちゃったし、また寂しくなりますね

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/196-3421e81e

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード