専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

Tamiserさんのフランス&ベーグル

CA3C1234.jpg久しぶりにTamiserさんでパンを買いました震災後、初Tamiserです本当は避難所生活をされてる方のことを考えると、外食とか買い物とか控えようかとも思ったんですが、でもまずは元気なあたし達が宮古で買物をして、宮古のものを食べて、商店街に元気になっていただきたいなぁと考えるようになりました。そう考えられるようになるのに1ヶ月かかったんですが今回の震災は本当に規模が大きくて、実際に被害を受けてない私でさえも悶々と考えてしまっていたので、実際に避難所などで暮らしている方のお気持ちはいかほどかと考えると、本当に胸が痛くなります。
CA3C1236.jpgCA3C1235.jpg
肝心のパンですが、以前はフランス仕様で「しっかり」焼いていて「美味しいけど、焼きすぎじゃないか・・・」と思うこともあったんですが(苦笑)、今回のフランスパン(\210)は見るからに丁度いい焼き加減!切ってみたら「外はバリバリ、中はふわふわ」で塩味も効いていてとってもおいしい!そのまま何も付けずにバクバク食べちゃいました
ベーグル(\120)も中がふわっとしたちょっと珍しいタイプ。推測ですが、牛乳が入ってると思います。だからちょっと食パンみたいな感じもするのかな~。ベーグルはこちらはプレーンですが、ラムレーズン(\170?)ともう1つ何かのベーグルサンドもありました。

久しぶりに買ったフランスパンがとっても好みだったので、また買いに行こう♪

*Comment

NoTitle 

こんにちはe-343
私も昨日、震災後以来にマック食べました~
車も買わなきゃないので贅沢はできませんが・・・お金を使うこともひとつの支援だと思っています。

  • posted by Jam 
  • URL 
  • 2011.04/20 17:01分 
  • [Edit]

本当ですね~ 

>Jamさま♪

コメントありがとうございました~e-349

うちもそんなに余裕はないのですが、これもやっぱり「出来る範囲で」ですよねe-446
復興まで長い道のりになりそうなので、細く長く続けて行きたいなぁと思っています。
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2011.04/21 09:28分 
  • [Edit]

東京から 

「宮古 Tamiser」で検索していて、ここを見つけました。
3年前に旅行したときにTamiserで買って、三陸鉄道の中で食べたクイニーアマン。
店名がわからなかったので、その時の写真を探したら、お店の前で息子を写したものを発見。
もし購入できるのなら宅配便でお願いできないかとネットで探したのです。
できたら電話番号かアドレスかをお教えいただけないでしょうか?
突然、変なお願いでごめんなさい。
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2011.05/02 12:09分 
  • [Edit]

分かりませんでした・・・ 

くみくみさま♪

初コメントありがとうございます(^-^*)以前宮古に来てくださったんですね!

Tamiserさん、恐らくHPはないと思うのですが、私も電話番号は分かりません。地元の電話帳にも載っていませんでした。
Tamiserさんのパンは無添加で作られているようなので、翌日になると味が落ちてしまいますが、お近くにお住まいではなさそうですね。
恐らくこの連休中はお休みだと思うので、お時間を頂けるのであれば直接お店に伺って通販が可能かどうか聞いてきますが、いかがでしょうか。

また、もしよろしければくみくみさまの連絡先を鍵コメ(下の「管理者のみ表示」にチェックをいれるとできます)から教えて下さいませ。

私も外出する予定があるので、ちょっとお時間をいただきますが、よろしくお願いします(^-^)
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2011.05/02 13:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/07 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/227-1c8cc64f

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード