専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

光蘭飯店さんで「エビそば」

CA3C1471.jpg
東日本大震災で津波被害を受けたものの、割と早い時期から開店して頑張っていた光蘭飯店さんにお邪魔してきました~。一応中華料理屋さんですが、ファミリーレストラン的な感じでとても入りやすい雰囲気のお店です。でもこちらの伺うのはまだ3回目一度、2Fで職場の飲み会をしたこともありました。
CA3C1468.jpgCA3C1469.jpg
久しぶりにお邪魔してメニューを見てびっくり。品数もですが、お値段がかなり安い!!また、ラーメンや焼きそばは特に記述はありませんがほとんど餡かけです以前、五目ラーメンを頼んだらレバーが入っていて泣きそうになりました今度頼む時は抜いてもらおう・・・。知り合いから「えび焼きそばがおいしい」と聞ていたんですが、ちょっと悩んでエビそば(\650)を注文普段、塩味のラーメンはあまり食べないのですが、エビが5尾も入っていておいしかった~ただ、餡かけにもしっかり味がついてるので、ちょっとだけしょっぱいかな。あとは個人的にエビの臭みがちょっと気になりました・・・折角美味しいのに残念味全体としてはとびきり美味しいわけではないけど、普段使いできる中華屋さんかなぁと思いました。一応入り口に食品ディスプレイもあるけど、メニュー表に写真が載ってるともっとイメージできていいのにね~

店内を見ると定食を頼んでいる方が多くって、「幾らなんだろう?」と見てみたら「酢豚定食\650」!?ご飯、スープ、お漬物、杏仁豆腐もついていました~他にも\650~\800ぐらいで定食があったので、次は定食にしよう

光蘭飯店
宮古市末広町4-9
0193-62-1224
水曜定休だったと思います。
駐車場ですが、駅方面から末広町商店街へ一方通行の道路を進んできて、光蘭飯店さんの手前の路地を左折(写真にも写ってる路地です)すると、中ほどに5台程度駐車可能です。結構狭いと思うので、気をつけて下さいね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/245-c6c5738c

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード