専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡市のル・グ・メルヴェイユさんのケーキ

CA3C1394.jpgCA3C1396.jpg
津波で流された車の買換えに伴う手続きのため、盛岡に行ってきました♪出かける時はいつも夫が一緒なので、1人で行くのは久しぶり。盛岡近郊にも4年半ぐらい住んでいたので、その時から通っていたお気に入りの雑貨屋さん等も堪能してきました~
そんな中1度行って気に入った「ル・グ・メルヴェイユ」さんにもお邪魔してきました!こちらは盛岡南イオンの近くにあるスコーレ学園(手づくりケチャップや生徒が作るレストランなどで有名な学校)のすぐ近くにあるお店です。
前回もチョコ系が美味しかったのと、何よりもチョコ好きなので、こちらのチョコムースケーキを注文お値段は確か\380ぐらいでした。こちらのお店は、小さいですがイートインコーナーがあって、買ったケーキをその場で頂くことが出来ます。しかもサービスで紅茶を付けてくださるんですよ~!ケーキもこれからの季節は持ち歩くとデロデロになってしまうので、嬉しいサービスですね

肝心のケーキの味ですが、甘すぎず美味しいの見た目、ちょっとくどそうですが、ドーム上のチョコムースの中にチョコカスタード味のようなソースが入っていて、それがいいアクセントになっていました。このソースを見たときに「さすがメルヴェイユ!!」と思いましたよ~(笑)以前、似たようなケーキを食べて結構きつかったことがあるので・・・こちらのケーキはクッキー台、スポンジ、バニラムース、チョコソースが中に入ったチョコレートムースという順番になっていました。でもちょっと下のクッキー台が固かったかなぁ??でももうひとつさすがだなぁと思ったのは、上に飾られてるチョコレートが紅茶味だったの!同じチョコレートでも、ちょっと味が変わるとまた飽きずに食べられますよね~
CA3C1397.jpg
一緒に写っているのは「いちじくのサブレ(\180?)」ですが、こちらもレーズンサンドのいちじく版みたいな感じで、バタークリームとの相性もバッチリでサクサクと美味しかったです
また、お店にはこういったポスターも貼られていて、「同感!」と思いながら帰ってきました。色々大変な時だけど、頑張って経済をまわしていきましょうね。

ル・グ・メルヴェイユ
盛岡市向中野字向中野3-20
019-601-2439
11:00~19:00(月曜定休)
お店正面に4台程度駐車可能ですが、傾斜があります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/248-12725d5a

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード