専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

La Osteriaさんでパスタ

CA3C1393.jpg
盛岡へ出かけた日、お昼を盛岡市永井にあるLa Osteriaさんにお邪魔しました。こちらのお店は事前リサーチによると生パスタが美味しいお店みたい生パスタも普通のタイプの他にきしめんみたいな幅広のフェットチーネが選べるようになっていました。お店も割りと最近オープンしたようで、新しくてきれいカウンター席もあったので、一人でも気軽に行ける感じです♪

ランチセットは私がお伺いしたときは1種類のみ。「岩手県産鶏胸肉のクリームソース」でサラダなどがついて1200円ぐらいだったかな。家でも作れそうなメニューだったので、気になった「ウニと白味噌の和風クリームソース(\950)」を単品で注文。ふんわりとした生ウニを使ったソースに細かく刻んだチーズ(多分モッツアレラ)も入っていて、でもしつこくなくておいしーペロっと食べてしまいました肝心の生パスタもモチモチでおいしかったです。
生パスタで手間がかかっている分仕方がないと思いますが、パスタ単品で\1000近いお値段なので私にはちょっと高めのお店といった印象それでもあれだけ生ウニが入っていて\1000を超えないのはお手ごろ価格なのかな??でもおいしいお店でしたよー♪

宮古から行くと、106号線を「てんぐの里」で左折して日赤方面へ。そのまま盛岡南インター方面に進み、ガスト手前の十字路を左折するとあります。こちらから行くと結構よりやすいお店ですね駐車場はお店の手前の道路を左折した奥に8台分あります。お店のすぐ裏手に3台程度、そのさらに奥の駐車場にも5台程度確保されていました。ただ、場所柄車で来店する方が多いので、お店に余裕があっても駐車場がいっぱいの時もあるようでした。

La Osteria
盛岡市永井22-29-4
019-601-2122
11:00~21:00(月曜定休)
駐車場はお店の奥に8台程度あります。お店の入り口付近に地図がありますよ~。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/249-4d290ebb

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード