専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

宮古を代表する喫茶店、たかしちさん

CA3C0890.jpgCA3C0891.jpg
今は被災して無くなってしまった「たかしち」さんちょっと高いけど、生の果物を使ったパフェや、グラタントーストを食べに宮古の友人に連れて行って貰ったお店です。私の父が好きで小さいころよく連れて行って貰った喫茶店の雰囲気にとてもよく似ていて、とても懐かしいお店でした。
お伺いしたのは確か去年の冬。評判の「カツスパ(¥800ぐらいだったかと)」を頂きました
CA3C0892.jpg
カツスパはスパゲッティ(敢えてパスタとは呼びません)の上にトンカツがのせられ、その上にミートソースがかかったスパゲッティもちろん、スパゲッティはアルデンテではなく、柔らか目レストランで出たら「うーん…」となるかもしれませんが、昔懐かしい喫茶店ならではの柔らかさで、手作りであろうミートソースとよく馴染んでいました。ミートソースも不自然にとろみがついた市販のソースではなく、刻んだ野菜とお肉を煮込んだドライカレーのようなソース。色々な種類の野菜が入っているようで、美味しかったです今年も夏にパフェ食べに行きたかったんですが、本当に残念です。またどこかで復活してくれるのを心待ちにしています。

*Comment

NoTitle 

たかしちといえば、オムライスですよ~他のを食べようと思って行っても結局いつもオムライス(笑)
今度どこかにオープンするらしいですよ。聞いたけど忘れちゃいました~~~
  • posted by 331 
  • URL 
  • 2011.09/11 20:11分 
  • [Edit]

オムライス! 

>331さま♪

コメントありがとうございます!

たかしちさん、どこかで再開されるんですね!よかった~っ(T_T)またあの雰囲気のままだといいなぁ♪

そしてオムライスも美味しいんですね(^-^*)今度食べに行きたいな~。

  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2011.09/12 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/273-bf87be32

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード