専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

魚菜市場の近く、「ぐるまん」の揚げ焼きそば


サンマを買いに行った帰り、近くにある「ぐるまん」さんでお昼を食べてきましたなかなかタイミングが合わなかったり、新規開拓に励んでいたのもあって、こちらのお伺いするのは1年半ぶり!?以前お伺いした時はチェックだったテーブルクロスがレース柄になっていて、ひょっとすると季節ごとに替えてらっしゃるのかなぁ

オムライスにも強く惹かれたんですが、見たことがなかった「揚げ焼きそば定食」を注文。単品がなかったので定食を注文しましたが、定食なのでご飯がついてるんですよねすっごくモリモリの揚げ焼きそばが出てきて絶対食べられないと思ったので、「すみません、ご飯食べれなさそうです」とお願いして下げて頂いちゃいましたそしたら「小鉢はサービスだから」とお会計で50円引いて下さって、このランチが何と\500相変わらず良心的ですね

揚げ焼きそばのアンはとっても具だくさんで、キャベツ、にんじん、ピーマン、さつまあげ等が入っていましたただですね、味付けにオイスターソースを多用されたようで、変に甘いさつまあげも練り物のダシが出ますが、豚肉やイカが入ってると尚いいかなぁと思いました。でも500円だったら十分ですよね~。

サービスだとおっしゃっていたおかずは3種類あって、①切り干し大根のなます②イカの煮つけ③青菜炒めでした。どれも美味しかったけど、切り干し大根のなますがサッパリしていておいしかったついつい煮物にしてしまいますが、切り干し大根のこんな使い方もあるんですねぇ。

定番メニューも気になりますが、厨房の前に限定メニューが張り出してあって、この日は「ブリの刺身定食」「なすとひき肉のはさみ揚げ定食」などもありました。大体500円~800円で食べられる良心的なお店ですよ~次はオムライスか、から揚げ定食か、既に悩んでいます

喫茶・軽食 ぐるまん

宮古市緑ヶ丘5-31(宮古労働基準監督署の裏手?並び?です)
0193-63-4939
お店前に3台程度駐車可能です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/279-8b5f2bf2

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード