専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

山田町「釜揚げ屋」さん


丁度1年程前、震災の直前に釜石方面にドライブに行っていました。その時の様子をblogで紹介しているところであの大震災が発生。3月末まではインターネットが使えず、その後も被災したお店のことだったので書く気分になれずにいました。でも来週で震災から丁度1年が経つし、先日TVと新聞でこちらの「釜揚げ屋さん再開へ向け準備中」とのニュースを拝見。応援の気持ちも込めてご紹介させて頂きます。

お伺いしたのは2011年3月8日。ぽかぽかのいいお天気でした。釜石までドライブに行った帰りに寄りました。数時間前に新華園支店(こちらはキッチンカーで営業中と聞いています)でラーメン食べましたけど…こちらのお店にお邪魔するのは今回が3回目。隣町ですがなかなか行く機会がないんですよね~。黒板メニューにあった「ワカメとエビのあんかけうどん(¥650)」を注文。程なくして運ばれてきたうどんはしっかりコシがあるうどんにダシが絡んで相変わらず美味しい口の中を火傷しながら(苦笑)美味しく頂きました。

震災後、山田町の商店街は特に被害が多かったと聞いています。同じ敷地内で営業されていた弟さんの「KAWASAI」さんは夏ごろに仮設商店街の一角で営業を始めたと聞いていましたが、お兄さんの「釜揚げ屋さん」もご両親の「山田せんべい(あのゴマの)」と一緒に再開間近のようです。楽しみですね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/292-056eb130

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード