専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

魚菜市場内、立ち食い「麺や」のラーメン

CA3C1882.jpg
宮古のグルメブログを書いていらっしゃる方のところで「ここのラーメンが美味しかった」という記事を発見お邪魔してきました~

こちらのお店、飲食店ゾーンではなく魚屋さんの一角にあります。一番駐車場に近い通りですね。また、近所にある「丼の店 おいかわ」さんの系列店のようで、注文システムが一緒で入り口の札を選んで席の前に立てるシステム。お会計は食事後にカウンターの横にレジがあります。お水はセルフで、何も言われなかったけどお漬物も勝手に食べていいみたいでした。

ラーメン(\450)が出てきて食べてみたら、「こ、これはあの宮古ラーメンの味!」あのパックになっているレトルトの宮古ラーメンの味と同じ味がしました(笑)つまりは宮古でポピュラーな煮干しだしラーメン。食べなれた味なので美味しかったですよ~。

宮古駅前の立ち食いソバ屋さんも美味しいんですが、あちらも煮干しだしのお蕎麦みたいなんです。っていうことは、こちらのお店のお蕎麦も煮干しだし!?今度、お蕎麦も頼んでみたいと思います。

*Comment

NoTitle 

行きましたよ~魚菜市場。教えてもらったお店で海鮮丼食べました。このお店は気づかなかったわ。また行きたいです。
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2011.11/02 10:06分 
  • [Edit]

よかった~♪ 

>くみくみさま♪

コメントありがとうございます!

夏にいらした時に魚菜市場に寄ってくださったんですね(^-^*)
あそこは私のイチオシ観光スポットです(^-^)b

あたしも「りきさん亭」にまた行きたいな…♪
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2011.11/03 11:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/296-d37458bc

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード