専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

岩手山初冠雪!!

iwatesan平年より16日、去年より18日も早く岩手山に初雪が降りましたココも最低気温が8℃だって(>_<)つに一桁になりましたねぇ~
今は見えませんが、学生時代岩手山がよく見える場所に住んでいました。関東平野で育った私にとっては山がすぐ近くにあると言うのはとても新鮮で、しかも毎日表情を変える岩手山が大好きになりました一番好きなのは初冬&春の頂上付近にだけ雪が残っている時!!「南部富士」の名に相応しく、正に富士山を連想させます(^-^*)
はゴールデンウィークに小岩井農場から写した岩手山!!毎年ゴールデンウィークには小岩井農場に行くのが最近の恒例行事になっています。下でのんびり草を食べてるヒツジちゃんもかわいいっ♪

ちなみに、岩手山の様子は岩手大学のある研究室で観測してくださっているのだそう。岩手山Live Cam2で30分毎の岩手山が見られます。夜明けと夕暮れがたまらなく好きです

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/30-15526bac

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード