専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

愛宕食堂さんのワンタンメン

adago.jpgCA3C1842.jpg
以前コメント頂いたことがあるHeartさんのブログで愛宕食堂さんが紹介されていました。私も大好きなワンタンメンがあるみたいお天気の良かった先月、初めてお邪魔して来ました~。

前から盛りの良さとユーモア溢れる店主さんの噂は聞いていたのですが、場所がよくわからなくて迷ってもすぐ戻れるように自転車で訪問やっぱり…一度通り過ぎちゃいましたでも震災前は建物がたくさんあった築地周辺も、取り壊された建物が多く、国道から愛宕食堂さんが見えるのではないかと思うほど。そんな中、営業されていましたよ~。

一見、かなり年季が入った建物ですが(でもこういうお店、大好きです)中の机や椅子はピカピカ
CA3C1843.jpg
色々メニューがあったのですが、初志貫徹でワンタンメンを注文(\650)。出てきたワンタンメンはお肉がしっかり入ったワンタンが10個ぐらい()とふわふわのニラ玉が味は「食堂のラーメン」と言った印象でしたが、本当におなか一杯になりました常連らしいおじちゃんが頼んでいたあんかけ焼きそばも美味しそうだった今度は大盛りと噂の定食に挑戦してみるか…(旦那と一緒に行こう…)

いずれにしても、こうして被災後営業を再開しているお店はすごくすごく応援しています!また行きますよ~♪

愛宕食堂
宮古市愛宕2丁目1−8
0193-62-4250
不明…。
愛宕食堂さんの並び、道路を挟んだ場所に駐車場あります。5台ぐらいは大丈夫かと。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/304-d7cded91

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード