専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

たかしちさんに行ってきました!

CA3C0021.jpg
週末、友人と「たかしち」さんに行って来ました!店内はおしゃれなプチレストランといった雰囲気でしたが、緩くBGMがかかっている店内は以前のお店と変わらず落ち着いた雰囲気。入り口や店内に開店祝いのお花がたくさん置いてあったので、再開されたのも最近なのだと思います。店内は全部で20席ぐらいでしょうか。お伺いしたのは11時過ぎで、その時は2人しか先客がいらっしゃらなかったのですが、あっという間にお客さまが増えて、帰った12時頃には満席でした
CA3C0023.jpg
メニューは前のお店とほとんど変わりませんが、パフェはメニューにありませんでした…でも裏面に「ソフトクリーム\300」とあったので夏になったらまたやってくれないかな~
他のメニューと悩んだんですが、以前コメント頂いたオムライス(\700)を注文中にチキンがちょっと入った昔ながらのオムライスでしたランチタイムはスープとサラダがつくのかな??写真がないけど、友人が頼んだカレーもよく煮込まれて美味しそうでしたよ~。私はまだグラタントーストセット(パンを器にグラタンが入ってます)とカツスパ、パフェしか食べたことがありませんが、隣の席の方が頼んでたグラタントーストセットが美味しそうだったので、寒いうちにまた伺いたいなぁと思いました何よりもこうして震災から復活されたお店を応援したい!!

駐車場は震災前は健康堂薬局さんの横、家具のQUEENさんがある交差点の駐車場が中央通の駐車場でしたが、今はたかしちさんの裏手、宮古駅から進むとたかしちさんとはんこスーパーさんの交差点を右折したところに2台ずつ縦列駐車の4台分ありましたよ~。

店員さんも、前のお店にいた旦那さんと私が見かけた方(娘さん?)に加え、50代と30代ぐらいの男性が働いていらっしゃいました。そういえば前に外の写真を撮った時にアルバイト募集の張り紙が出てたっけ…。カウンターから厨房が見える作りになったので、今度はカウンターで中を覗きながらゆっくりしたいな~

*Comment

NoTitle 

わぉぉぉぉ~~~
たかしちのオムライスですね!!

私は夜にしか行ったことがないんですが、サラダとスープは付いていたような気がします。
震災前の話なので、今は変わっているかもしれませんが・・・
オムライス700円でしたっけ?値段の割にすごいボリュームとおいしさというイメージだったのでもっと安いと思ってましたが。

私は今度はグラタントーストセットを頼んでみたいと思います。

アルデバランもなくなってしまったので、あの辺・・・さみしいです(>_<)
  • posted by 331 
  • URL 
  • 2012.01/25 21:46分 
  • [Edit]

行って来ましたよ~ 

>331さま♪

たかしちさん、行って来ました!
本当にお昼時は混んでてびっくり(*_*)
サラダとスープ、いつもついてるんですね。
そういえば前にカツスパ頼んだ時(しかも遅いお昼の2時頃)もサラダとスープついてきました。
サラダ、最初から軽くフレンチドレッシングで和えてあるんですよね(^-^)美味しかった~。

アルデバラン!美味しいと噂を聞いて「そのうち…」と思っていたら震災で閉店されてしまって(T_T)
大通りは特に被害が大きかったので好きだった友禅さんもなくなってしまって私も寂しいです…。
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2012.01/26 09:25分 
  • [Edit]

たかしちさん♪ 

行かれたんですね!
パフェが美味しいと前にかかれてたので、食べたかったんですが…残念(ToT)
でも絶対行きます。
ランチ美味しそう☆
宮古にもっと喫茶店やカフェがあったらいいんだけどなぁって帰る度に思います。
震災後新しいお店もできているようですが、やっぱり昔からあるお店にも、これから頑張ってもらいたいですね(*^o^*)
  • posted by こまちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012.01/26 17:49分 
  • [Edit]

復活を信じて^^ 

>こまちゃんさま♪

コメントありがとうございます!
行って来ました、たかしちさん♪
私もパフェが無くなっててちょっとショックでした…(T_T)
でもよく思い出してみればコーヒーも1種類になってたし、(前は銘柄ごとに幾つかありましたよね??)少しメニューを減らされたのかもしれませんね。
夏になって、いつの間にかパフェが復活してたらいいなぁと楽しみにしています(^-^*)

宮古、ドトールとか欲しいですよね~(笑)
ゆっくりしたい時は末広町入り口の土屋商店さんか向町のLa Tacheさんに行きます。
どちらもゆっくりコーヒーが飲めるお店なので帰省したら是非!
でも本当に昔からあるお店にこれからも頑張って続けてほしいですね。
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2012.01/27 08:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/330-4f3d7d3a

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード