専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

久しぶりに西野屋さんで買ったパン

CA3C0058_20120308142537.jpg
私の中で「Tamiser」さんと「かとるかーる」さんがお気に入りなので足が遠のいていたのですが、久しぶりに西野屋さんに行って来ました買ったのはミニデニッシュ(¥158)とアーモンド入りミルクフランス(¥158)。デニッシュは①つぶあん②さつまいもあん③マロン餡④かぼちゃ餡でした。デニッシュというとクロワッサン生地で作った感じのパンが多いけど、こちらはクロワッサンと食パンを足して2で割ったような感じ。あまりしつこくなくて食べやすかったです

ミルクフランスはアーモンド入りに惹かれて買ったけど、小さいからか食べ応えがなくて、軽~い食感。皮は超パリパリなんだけど、中がラスクのバゲットみたいに軽い。もうちょっともちっとしたバゲットが好きだなぁ…、なんてちょこちょこ新商品が発売されているので、寄る度に発見があるかも

宮古市保久田2-20
0193-62-1688
7:00~19:00(無休)
店舗向い、一方通行の道に専用駐車場有。5台程度駐車可能。

*Comment

えらい! 

ちゃんと他のパン屋さんもチェックしてえらいです!
西野屋さんは今もあるのか、カンパーニュのようなバタールのような結構大きめなまるい、外側がパリッと中がやわらかいパンを、フレンチトーストにするのが好きでした。

そうそう、先日ドールさんにうかがった時に見て思い出しましたが、結構大きめのパンの中に、レーズンのものとチーズのものとあり、中身がびっちりつまっているパンがあります。それもお勧めで適当に切って焼いて食べてもおいしいです。

迦楼羅さんは、カルディーさんなどにある冷凍のベーグルなどは食べたことがありますか?
ベーグルが好きなんだけど、宮古まで持って帰ってきたらとけて…おいしく食べられないかな?と買ったことはないのですが。
  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2012.07/19 09:42分 
  • [Edit]

(^_^)v 

>りぼんさま♪

いつもコメントありがとうございます(T_T)
えへへ、褒められちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ

西野屋さんのバゲット、昔買ったことがあります。
そちらもこのミニフランスパン同様、軽い食感だった気が・・・。でもブールは買ったことないです。
久しぶりに買ってみようかな♪

ドールさん、ケーキも食べてみたい!と思いつつ、
あの後行けてませんでしたf(^-^;)
なるほど、レーズンかチーズの大き目のパンですね。
今度チェックしてみます(^-^)b

ベーグル、美味しいですよね~♪
盛岡で冷凍を買ってきたことはありませんが、以前、宮古のアニュ―さん(向町。現在火水木のみ営業。)で売ってたのを買ったことがあります。今もあるかなぁ??
とけてふにゃっとしてしまいそうな気もしますが、案外大丈夫そうな気も・・・。

宮古だとTamiserさんで見かけたことがありますが、日替わりメニューが多いのでいつもない気がします。
Tamiserさんのベーグルはミルキーな感じのでした(^-^)
ホント宮古でハード系のパン売ってるお店って少ないですよねぇ(T_T)
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2012.07/19 13:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/20 18:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/20 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/343-28278ee1

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード