専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

今日も暴風

天気予報通り、昨日のお昼頃から宮古も風が強くなりました夕方からは雨も混じって台風さながら13時頃「西が丘の宮古西中付近で林野火災発生」の放送(防災無線)を聞いた時は「あそこは学校もだし仮設住宅もあるのにこんな強風で林野火災!?」と青くなりましたが、30分ぐらいで鎮火の放送があってホッとしました

東北地方は予想最大風速が25mだというので身構えてましたが、崎山にある観測所で計測されてる気象庁の観測データによると、昨日の最大瞬間風速は約20mだったみたいですね。今日は既に朝6時頃28mを記録したみたい…今日の方が酷いのかな??ちなみにこの観測データ、崎山なので気温は若干低めに観測されてる気もしますが、冬場は寝る前にチェックして水抜きするかどうか決めたり、便利です震災後は機材が壊れてしまって、暫く見れなかったので切なかった…。

全国で怪我人が相次いでいるようなので、今日も家でおとなしくしてようかな。皆さんご自愛くださいね~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/351-bf67d4b4

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード