専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

山田町「釜揚げ屋」さんのおうどん!

kamaageya2山田町の商店街にお店がある「釜揚げ屋」さん。こちらは岩手産の食材にこだわったお店で、県の「地産地消認定店」にもなっています
家から割と近いお店(注*岩手県は四国4県とほぼ同じ広さなので、距離感覚がちょっとおかしい)なんですが、なかなかお伺いする機会がなくて、今回久しぶりの訪問でした
注文したのは①本日のランチ(\750)②かけうどん(\400)!本日のランチは「えびとわかめのあんかけうどん+県産豚のしょうが焼き丼」これで\750って安くないですか??しかもうどんもコシがあって、熱いあんかけの中でも全然伸びてないの!エビもぷりぷりでおいしかった~♪かけうどんはとってもシンプルだからこそ素材の味が活きるという感じ。讃岐うどんが好きなので色々と食べてますが、この値段でこのクオリティのお店に出会ったことはありません。関西風のダシがきいた汁もなんとも言えず、おいしかったですkamaageya1伺った日も土曜日だったので、ランチメニューは平日+土日もある模様。他のメニューも大体\800前後なので、オススメですよ~

お店の情報
場所*下閉伊郡山田町中央町6-4
0193-82-2173
0193-82-4127
営業時間: 11時~16時頃 麺が売れ切れ次第閉店です 
定休日*毎週 月曜日
お店の裏手に10台分ぐらいあります。他のお店と共用だったかな??

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/36-6236d624

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード