専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

「ひきめの里直売所」の栗大福!

kuridaifuku国道106号線の旧新里村内にあるひきめの里直売所さんで栗大福(2個で\250)を見つけました!この大福、中に小豆餡+栗かとおもいきや、栗+砂糖で作った栗餡が入ってるんです!栗の素朴な甘さで本当においしい!!
材料も「餅粉 栗 砂糖 塩」って書いてあるとってもシンプルな大福ですが、だからこそおいしいんですよね~(^-^*)翌日には固くなってしまうので、買ったその日のうちに是非お召し上がり下さいね恐らく今だけの季節限定だと思うので、気になる方は是非早めにお買い上げください
こちらの産直はお野菜はもちろん、豆腐や土日限定販売の豆腐田楽もおいしいんですよね~
最近、宮古市末広町の「べにや」さんの前で毎週火曜日頃出張販売をされているようです。あとでこちらの日時も確認してお知らせしますね!
末広町にも最近産直のお店ができて、新鮮お野菜が安く買えて嬉しいです

ひきめの里直売所
宮古市蟇目13-3-1
0193(72)3383
4月~10月/午前9時~午後5時30分
 11月~3月/午前9時~午後4時
 定休日:毎週火曜日
直売所前に10台ぐらい駐車可能です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/37-ac74b844

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード