専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

大通りのとんこつラーメン

ちょっと今回は美味しくなかったお店のネタなので店名伏せちゃおうかな…

大通りを通って見つけた「とんこつラーメン」と書かれたお店に行って来ましたこちらのお店、呑み屋さんでもあるようで夜しかやってないの向町?にあったとんこつラーメンの「火の国」も震災以降閉店してしまったし、どうかな~と行ってみたんですが、正直美味しくなかった…。

「あっさりとんこつラーメン(¥600)」を注文したんですが、まずスープがぬるい。しょっぱい(意外と宮古って味濃いのかなぁ?)。具のもやしから臭みがでちゃってる。スープもあまりコクを感じないし、麺も味噌ラーメンのような太麺…麺は好みだと思いますが、やっぱりとんこつラーメンは細麺じゃない??注文したので残さず頂きましたが、二度目はないです…。今回は辛口でごめんなさい

でもね、気になってお店の情報をググってみたら、普通のとんこつラーメンは横浜家系みたいなちょっとこってりとした醤油豚骨ラーメンで美味しいみたい…。気が向いたら一番オーソドックスなの試してみます。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/23 13:30分 
  • [Edit]

やっぱり! 

>鍵コメさま♪

コメントありがとうございます!

やっぱり…周りでも様々な評判があるお店だったんですね(^-^;)
私も行く前に検索したら全然情報がなくて。「物は試しだ、行って見よ~♪」と行って撃沈…(*_*)
でもその後、もう一度調べてみたら、注文した「あっさり」じゃない方のとんこつラーメンは醤油豚骨で美味しかったって書いてた方がいらっしゃったんです。
すごーく気が向いたら今度は普通のとんこつラーメンに挑戦してみます(^-^)
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2012.07/24 08:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/380-e5d2bb2d

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード