専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

修理後の宮古市役所

CA3C0252.jpg
毎日暑いですね~使いすぎて扇風機が壊れないかヒヤヒヤです

先日、用事があって市役所に行って来ました。丁度広報にも紹介されていましたが、7月2日に修理が終わって再開されたそう。震災直後に津波で流された車の手続きに住民票が必要で、寒い中1Fの惨状を見ながら並んだことがありましたが、修復後の市役所に行ったのは初めて。1Fは全部直したはずなのに、震災前とほとんど変わらない配置で、被災したことを忘れるほどでした。震災前の市役所の記憶が怪しいですが、正面もガラス張りでとっても明るい雰囲気。そういえば宮古市役所、住民票窓口は1階ですが、データが入ったサーバーが2階にあって震災を免れて、そのお陰で住民票などの発行が早い段階からできたとニュースで聴きました。1階にあったらどうなってたのか…と思うとちょっと怖いですね。
CA3C0251.jpg
そんなことを考えながら出て行こうとしていたら、玄関の頭上に輝くシャンデリアを発見。震災前も確か似たようなのがあったけど、こんなに豪華だったっけ??

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/388-e182e527

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード