専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

盛岡、ブルージュさんのパン


今年もお盆到来で宮古市内も賑わってましたね~毎年この時期は人口が2倍ぐらいまで増えてるんじゃないだろうかと思ってしまいます(笑)でもみんなニコニコしててこっちまで嬉しくなっちゃいますねぇ

さて、盛岡に出かけた時にまた中の橋のブルージュさんに寄りました前回久しぶりに寄っておいしかった「豚パテ包みパン(本当はもっとお洒落な名前だったハズ…)」が食べたくて前回お邪魔したのは平日のお昼前だったんですが、この日寄れたのは1時頃。そしたら見事なまでに棚がすっからかんランチでパンが売り切れた後だったんですでもなかなかお邪魔できるお店じゃないので、残っていた中からこの2つを購入してきました。

左がチーズフランス(\126)で右がエピ(\95)どちらもバゲット生地のパンです(笑)こちらのお店はバゲットも2種類あったんですが、この生地は全粒粉が多目な感じ。ちょっと香ばしくてきな粉っぽい感じがする、表面も柔らか目のパンでした。エピはベーコンと一緒にバジルペーストらしきものも一緒に巻いてあって美味しいでもやっぱりパテ包みパンが食べたかったな~~

*Comment

おいしそうですね(^u^) 

頻繁に盛岡に行かれていいなぁ~うらやましいです(^o^)/
エピは小さいサイズなんですね、お安いものね。

最近あった話なんですが、
かとるかーるさんのライ麦パンをすっかり気に入ってキャトルでお買いものして、かとるかーるさんに向かいました。
すぐに見つけて手に取ったら、
他のお客さんが「さっきライ麦サンドというサンドイッチ食べたんだけど、どのパンがライ麦パンなの?」とお店の方に聞いていて…
棚を見たらなくて、売り切れたようです と…
「あら残念どんなパンか見てみたかったわ」
と言っているので、見たいだけならと「これです…」と私。
結局その方は、クルミパンを買っていました。
クルミパンも間違いないと思います ね!!

  • posted by りぼん 
  • URL 
  • 2012.08/18 20:45分 
  • [Edit]

嬉しいです^^ 

>りぼんさま♪

いつもコメントありがとうございます(T_T)

りぼんさんもかとるかーるさんを気に入って下さったんですね!嬉しいです~(≧▽≦)
あたしもライ麦パン大好きです♪ラスクがあるのでバゲットも出してほしいなぁと思ってるんですが・・・。

最近サンドイッチの種類が増えましたよね~。
クルミパン、ひょっとすると未体験かも!?
今度チェックしてみますね(^-^)b
  • posted by 迦楼羅 
  • URL 
  • 2012.08/19 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/389-8b196270

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード