専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

宮町のお食事処「ひばり」

CA3C0361.jpg
宮古の有名なグルメブロガーのmyさんのところで紹介されていて気になった「ひばり」さんへお邪魔して来ました~

こちらのお店はカラオケクレヨンさんと同じ建物で以前宅配ピザの10・4があった場所。auショップの横になります。店内は「はなの家」さんみたいな白木造りでラーメン屋さんというより蕎麦屋さんの雰囲気。4人掛けのテーブル席が1席で他は15席程カウンターがありました。

初めてのお店だったので「昔ながらの中華そば(¥450)」と迷ったんですが、特製と書いてあった「特製ひばりラーメン(¥580)」を注文「とろみがついた醤油ラーメン」とあったんですが、醤油というよりは塩ラーメンじゃないかな、といった印象。最初からちょっとコショウが効いてる感じがしました。チャーシューがバラ肉で美味しかったけど、スープは普通かな~myさんが「チャーハンがおいしかった」って書かれてたから、チャーハンにすればよかったかも

でもお水もアルカリイオン水を使っていると書いてあったり、ラーメン屋さんなのにおしぼりが出てきたのも嬉しかったです
CA3C0357.jpgCA3C0358.jpgメニューが豊富でラーメン系と定食系に~、

CA3C0359.jpgCA3C0360.jpg丼、カレー系と何故かピザの種類が豊富10・4の名残なのかは不明ですが、カラオケのクレヨンさんも、末広町のお店は専用の石釜があって(震災後は不明…)ピザが美味しかったんですよね「手作りピザ」って書いてあるし、地味に気になる…

初めて伺うお店ってメニューを見てもどんなお料理か想像しにくいので、こういう風に写真がたくさん載っているとありがたいです

御食事処 ひばり
宮古市宮町3-10-55
0193-64-6233
平日 11時~14時 土日 11時~24時(火曜定休)
お店の前に5台程、横にカラオケクレヨンさんと共用と思われる駐車場があり10台弱駐車可能。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/417-0dd6c4b3

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード