専業主婦のおきらく日記

岩手県在住の専業主婦です。主にグルメや観光情報をお届けします。

Entries

S&B濃いシチューシリーズ

CA3C0392.jpg
モラタメさんから「S&B濃いシチュー」の「クリームシチュー」「ビーフシチュー」「ハヤシライス」のセットを頂きました~

クリームシチューやグラタンが大好きで、寒くなってくると食べたくなるのいつもはホワイトソースを手作りして作ってますが、ルーだと失敗なく美味しく頂けるのでやっぱり便利

ただね、ふと「ハヤシライスとビーフシチューのルーってどう違うの??」と思いまして。それぞれルーだけをお湯で溶いて味を比べてみました~暇人~(笑)

どちらも味は似ているんですが、ハヤシライスの方がデミグラスソースの味を強く感じました。ビーフシチューの方は「ローストオニオン」が入っているので香ばしくって、赤ワインの酸味を感じました。あとね、意外だったんですが、ビーフシチューの方が塩気を感じたの。何となくごはんにかけて頂くからハヤシライスの方が塩気が強いかな~と思ってたので意外でした。

うちではたま~にハヤシライスやビーフシチューは作りますが、それよりもカレーの隠し味に一片いれたり、オムライスのソースとして使うことが多いです特にオムライスのソースはね~、鍋にお湯といっしょにいれればそれだけでデミグラスソースになるから、ムダもなくて本当に便利時間に余裕があれば、玉ねぎとキノコを炒めて入れると尚美味しいですよ。お試しあれ

S&Bさん、モラタメさん、ご馳走さまでした

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://karuran07.blog43.fc2.com/tb.php/429-dac20969

Menu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード